イベント

横手の雪まつり・かまくら

昨日より始まりました横手の雪まつり。
話題の会場の一つでもある蛇の崎川原のミニかまくらも、雪不足での中止が心配されておりましたが、無事に幻想的な光景が見られます(^^)

実は、、、、、この光景には当グループも少しだけお手伝いしております!
当グループトップ3がミニかまくらの製作に参加してきました!!!

作業スピードが超速い専務!
腰が痛いけど頑張る常務!
黙々と作業する支配人!!

専務が
「お昼をかけて、何個できたか競争やるかっ!」
といってましたが、、、、、
誰が勝ったんだろう???
okami予想は一番若手の支配人!
だって、専務と常務は途中で勝手に休憩とってましたからw

当グループのお手伝いはほんのちょっとでしたが、現場には地元企業の皆さん、市民の皆さん、遠くは博多から、郡山の日大工学部の学生さんたち、たくさんの方がいらっしゃって。
ほんと、多くの方のお力で作り出される光景なんだなーって実感しました!

かまくらは今日も開催。
そして、もう一つの雪まつり「ぼんでん」は本日コンクールで明日は奉納となっております(^^)
昼間も横手ならではの体験などもありますので。
ぜひ、横手を満喫してくださいね!

by okami

ホテルプラザアネックス横手