その他

岩盤浴のご紹介

こんにちは!今回はスカイスパテラスSALAの岩盤浴をご紹介いたします^^

まずはアネックス7階でエレベーターを降り、受付に岩盤浴の利用を伝えます。

ここでバスローブやタオル、作務衣、水などを受け取り、岩盤浴の説明を受けます。
岩盤浴中に持ち歩くバックも含め、必要ものはフロントで全てお渡しするので、手ぶらで来ても大丈夫!

ロッカーに貴重品などの物を置き、バスローブに着替えたら7階にある展望温泉に入ります。
(展望温泉の脱衣所で着替えていただいてもOKです!)
温泉で体を温め、汗を出やすくするんです♪
温泉を出たら作務衣を着て岩盤浴のある8階へ行きます。

階段を上り8階に着いたら岩盤浴の暖簾をくぐります。
「岩盤浴」と「脱衣室・ジャグジーバス」という二つの扉がありますが、まず「脱衣室」に荷物を置きましょう!
タオルと水を持ち「岩盤浴」へ♪

私は10分岩盤浴+5分休憩を3セット繰り返しました!
岩盤浴に満足したらそのまま8階にあるジャグジーバスで汗を流せるのも素敵^^

外の風に当たりながら涼むこともできます

とってもリラックスした時間を過ごせましたし、岩盤浴後は体がスッキリ!しました。
岩盤浴も天然温泉も入れるなんて贅沢♪

皆さんもぜひリラックスした時間を過ごしてみて下さいね〜💖

※2月24日まで、新型コロナウィルス感染症の影響で、岩盤浴は15:00~22:00(最終受付21:00)の営業時間となっております。2月25日から通常営業(12:00〜22:00(最終受付21:00))となります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ホテルプラザアネックス横手