CASE1

専務取締役 高橋 淳

心からのおもてなしを目指し、新たな価値を創造し続けます。

CAREER STEP1

入社 まんが喫茶ハローイン

2001

入社してすぐに外食事業部門の担当になり、まんが喫茶の経営改善を行いました。

まずは1週間店舗の営業を取りやめ、スタッフの再教育・新規採用、店舗内の掃除を徹底的に実施、レイアウト変更などを行いました。

社長への営業をやりませんという時はさすがに勇気がいりましたね。

小さな店ではありましたが、ここでの経験が店舗運営を学ぶ初めてのきっかけとなりました。

CAREER STEP2

秋田事業部

2002

秋田市内に出店していたin storeレストランの所属母体の大幅拡張により、大幅に売上が上がることが予想され外食事業部副部長として店舗担当に。

ここではレストランホールスタッフと同様の勤務と店舗運営管理を経験しました。現場スタッフと毎日汗を流し、そして運営側として時には厳しくしながら毎日忙しくしていたのを覚えています。

CAREER STEP3

ホテルプラザアネックス横手開発準備室室長

2004

この1年半の期間は人生で絶対に忘れられない経験となっています。

朝から夜まで携帯が鳴る。ほぼ毎日一日中打ち合わせ、休みの日も電話が来る。

それでも新しいホテルが出来ていくにつれ、ワクワクしていたのを覚えています。

客室の運営はもちろん、レストランスペース・温浴スペースの営業企画会議などを後半は毎日行い充実した日々を過ごしていました。

CAREER STEP3

ゆうゆうプラザ・ホテルプラザアネックス横手副支配人

2006

ここでは、アネックスの運営中心に仕事をしておりました。

フロントや7,8Fのスタッフと打ち合わせをし運営や管理などすべてに関わっておりました。

また社内の人材育成にもこの頃から関わり、今現在でも継続し行動指針にしている、クレド(信条)を作成しています。

CAREER STEP4

ゆうゆうプラザ・ホテルプラザアネックス横手支配人

2009

CAREER STEP5

横手開発興業 常務取締役

2012

CAREER STEP6

横手開発興業 専務取締役

2014〜

Message

ホテル・旅館業とは?この質問には迷いなく、お客様に気分が良いと感じてもらうこととお話します。これが全てであり、われわれは笑顔とトークで心地よい空間を演出するように努めます。
 採用にあたり、いつも同じことをお話させていただいております。サービススキル、毎日の作業、などは学ぶことで覚えられます。ただそこに自分の本気度が関わってくることは言うまでもありません。しかし、人を感動させることは学ぶことでは身につきません。人から教えられてある程度までは伸びるかもしれませんが自分の感性しか、その力を磨くことは出来ないと思います。日常生活において、家族・友達を喜ばせること、沢山の本を読むこと、映画テレビなどで実際に自分が感動することが、一番早い成長ではないでしょうか。

 横手の玄関口を30年間守ってきたプラザグループは、時代とともに変化する人々の暮らしにあった心からのおもてなしを目指し、新たな価値を創造し続けます。感謝の気持ちを忘れることなく、プラザグループで自分磨きをしたいという方と共に一緒に働きたいとおもいます。

Copyright(C)2006 PLAZA GROUP . All Reserved.